珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

2-10 ホテルに帰ろう

2007-12-10 16:27:00 | 珊瑚婚記念旅行日記
 
 コザからホテルへは、
 沖縄市から北谷町に広がる米軍基地の南端を通る通称「国体記念道路」を通る。
 この道路脇に昨年末に、私がバイトしてる会社の「北谷店」ができたことを知って、
 もし時間があれば寄ってみたいと思っていていたの。
 
 駐車場がけっこう混んでいる・・・。
 店内をのぞいてみると、あれま、ほとんど同じ・・・。
 ファーのついたフード付きジャケットもあるし、スェード調のブーツまであるわよ~。
 わたし的には、南国ならではの品揃えに期待があったのに面白くないぞ。

 しかしながら、特記すべき重大な事実が!
 店員の女性の若いこと! きれいなこと! 私みたいなおば(あ)ちゃんはいませ~ん。
 後で、ウチの店長に聞いたところ、沖縄と東北のお店は就職には「狭き門」らしいです。
 ということは、若くて優秀な人材が確保できるって言うことですよね、店長?

 それと、東京?と同じ品揃えということが、沖縄のお客さんにとって魅力的らしいのです。
 うちなーんちゅに聞いた話では、若いもんは流行の冬ファッションを着たい願望があって、
 ファッションとしてダウンコートを持ち歩いたりするらしいんですよ。
 気温が20℃以上あるのにですよ~。多少の我慢はしてるみたいですけどね。
 えーと、それと、居酒屋にいた女性に聞いた話ですけど、
 真夏でも女性は半袖を着ないそうなんです。日差しが強くてヒリヒリするからで、
 沖縄で半袖を着ている女性は「観光客ね」とまで言われてしまいましたよ。

 宿泊ホテルに戻ったのが午後4時。
 ラナイに出ると海がきれいに見えます。野球場も見えます。
 どこかのプロ野球チームが2月からここで沖縄合宿するみたいですよ。

 こらからセブンは大浴場に、私はお部屋のお風呂でシャンプーしま~す。
 少し休んでから、ナイトマーケットに行く予定よ。

最新の画像もっと見る