奥野garden ~奥野ガーデン~

記録を残さなければ、
風のようにとんでいってしまう毎日。
授業も然り。
日々の実践等を記していきたい。

生長する

2012-05-20 09:43:40 | 畑の様子
OK’s gargenの様子。
なすびの紫、トマトの黄、ピーマンの白い花。







そして、かんしょ。



植え付け後の数日は、弱々しく横たわった苗をながめ、
「失敗したかな~」「こりゃ、また苗を買ってこんといけんかな」等、心配していた。


それがどうだ。

今ではしっかりと根を張り、葉もぴんとして生き生きとしている。
よかった、土の中のことまでは分からなかったが

こうなるともう、
多少のことではへこたれなくなるものだ。


青空に葉っぱを広げ自らの養分を作り雨のしずくを根に含み
私が子どもらを前にあくせくやっているうちにも
たくましく たくましく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿