大衆化パソコンは~

ヤフー掲示板の控-このブログも単にウインドウズ批難ではないです、ひたすらに易しいパソコンへの声。winすき?!(^_^)

Outlook 騒動記 ~いく時間インターネット停止

2020-03-08 | 日記 新記事

マイクロソフトさんはパソコンメールも
XP時代から考えてもよく変えられてい
ます。Outlook と見ればまだそのメール
あるかと思われる方もあることでしょう。

そうですよ私の方、仕事柄?まだPC1台は
XPが作動しています、書類作り専用で。
メールは最近ほとんどwebメールですが、
本メールはそのパソコンで生きていて何
かしらの登録にOutlook のそのメールが必要
です。~溜まったメールを落とすに大変。>_<)

そんなこともあり、先日「そうだ!Outlook」
を新しいパソコンに取り込み、「受信」はコピー
保存としようと Outlookをダウンロードしました。

最初に見た要領は KB で表示されるくらいのもの
で、わりに軽くてすむと思いました。
ところがところが、インストールの段になりその?
パソコンでは容量不足です となりました。

他にぶん取っていたプログラムの容量を減らしたり
少しは何かいらったか。。ともかく、無理?なよう
なので、あきらめて戻った時です。

前にも少し重かったこの一台のパソコン、前にも
ましてofficeが重くなったようで、インターネット
に行きましたら、グーグルクロームの方はまるで
開かない!  復元ポイントの二つも効果なし?

とうとう、再度 Google Chrome はダウンロード
仕替えてやっと開けられるようになった!

最近は、Outlook といえどダウンロードの
時からいろいろコブ付きで困りますね。
注意して他余分は「いいえ」「いいえ」で
気をつけて進みましたけど。。気持ち的に
とんだ騒動 でした。(^_-)

 


最新の画像もっと見る