品川区大井町愛D歯科&矯正歯科(抜かない、削らない、神経を残すや顔や口の健康美容を目指します。)

歯を抜かない子供の矯正治療や矯正歯科、むし歯や歯周病予防、歯科ドックなども行い、顔や口の健康美容を考え治療を行います。

オーソモレキュラー療法(大井町にて可能)

2018-11-29 18:20:40 | 全身歯科医学🄬とは?
オーソモレキュラー療法
オーソモレキュラー療法とは、日本語で「分子整合栄養療法」などと訳されています。
簡単に説明すると、身体にとって必須の栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)を
個々に必要な量をバランス良く提供する療法です。
これら栄養物質によって病気予防や治療が可能となります。
主に、ガン治療、精神・神経系治療、免疫治療に用いられています。
ガン治療では、超高濃度のビタミンCが代表的な物質になります。
統合失調やうつ病、自閉症、広汎性発達障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)、
LD(学習障害)などでも、オーソモレキュラー療法が、世界で注目を集めています。

これまで、副作用のあるお薬を飲み続けていた方にとっては、
身体に優しいオーソモレキュラー療法は希望の光になるでしょう。

学会で得た情報の中で、一番衝撃的だった内容は、「根管治療を行った歯(神経のない歯)は
すぐに抜歯しないとガンになる」という研究データの発表でした。
理由は、歯の根の部分の炎症が永遠に続き毒素となる物質を出し続けるからというもの。
その他持続的な炎症として歯周病、インプラント周囲炎などがあります。
このような炎症は、身体に同様の影響を与えるということです。
このような場合も、オーソモレキュラー療法の対象となります。


〒140-0014
東京都品川区大井1-48-8
三谷ビル
電話:03-6429-8383





LINE@始めました。


お気に入りのスタンプをLINE@で送ってください。
よろしくお願いします。

友だち追加



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿