品川区大井町愛D歯科&矯正歯科(抜かない、削らない、神経を残すや顔や口の健康美容を目指します。)

歯を抜かない子供の矯正治療や矯正歯科、むし歯や歯周病予防、歯科ドックなども行い、顔や口の健康美容を考え治療を行います。

食事は大切ですが、身体の入り口が大事です。

2019-03-28 23:32:14 | 食事生活





最近は、食事に気を付ける人たちが、増えていて、
少し高くてもオーガニックや無農薬、有機農法、玄米菜食、マクロビオティック、グルテンフリー
ベジタリアン、ヴィーガン、スムージー、ナチュラルハイジーン、、、のレストランや食材を選択する人達が
少しずつですが、増えています。
ただ、食事や食材を良くしてもそれを身体に取り込む入り口に、関心を高く持つ人が少ないのが、
残念ながら日本の現状です。歯や歯並びやかみ合わせの大切さは、欧米に較べて意識が低いような気がします。
食とお口の関係について、また、お話しをしたいと思っています。


                                 長野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿