品川区大井町愛D歯科&矯正歯科(抜かない、削らない、神経を残すや顔や口の健康美容を目指します。)

歯を抜かない子供の矯正治療や矯正歯科、むし歯や歯周病予防、歯科ドックなども行い、顔や口の健康美容を考え治療を行います。

連日の事故や事件や病気

2019-06-12 11:11:30 | 雑記帳

少し前までは、日本は世界でも類のないマナーが良くて、人々が優しくて

思いやりを持って人に接する、すごく安心、安全な国でした。

それが、今では、連日の報道にあるように、さまざまな事故や事件に若くして巻き込まれたり、

深刻な病気に若くしてなる人が増えています。

一方で、国やマスコミは、人生100歳時代の到来と云っていますが、こんな調子では、

誰がこの国を支えていくのでしょうか?

医学的に見れば、食生活や生活習慣の急激な変化で、「人が生きる力」になっている

「噛む」「鼻呼吸」「腸」「足」「姿勢」といった人間の基本的な仕組みに問題が生じていることにて、

多くの人は、気が付いていません。

そのため、自律神経の不調が起きて、それが逆に脳と末端の手足との連携や内臓諸器官のコントロールに

ひずみが生じて、自分が正しいと思ってしたことが、結果的に誤った行動になっているのです。

その例として、アクセルとブレーキの踏み間違えがあります。

当事者は、ブレーキを踏んでいると思っているのですが、結果的にはアクセルを踏んでいたという事です。

とにかく、日本人が他人事だと思わないで、自分や家族、一人ひとりの問題として

ヒトの身体の仕組み(機能と形態)について、真剣に考える時期が来たと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿