WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

大阪城で、さくらサクラ・1

2010年04月14日 | 日本・夜景





CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
25秒 F11 ISO100 24㎜ ホワイトバランス:白色蛍光灯 ピクチャースタイル:風景


家から近過ぎて、なかなか足を運ばなかった大阪城。

桜の時は雰囲気も見た目も驚異的に変化します。

恥ずかしながら、西の丸庭園に入園料払って入ったのはこの時が初めてでした。

アングルが変わると、これまた大きく見た目を変える大阪城。

とても新鮮でファインダーを覗く気持ちは踊っていました(^_^)





CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
8秒 F11 ISO100 47㎜ ホワイトバランス:白色蛍光灯 ピクチャースタイル:風景


姫路城は本物やけど大阪城は偽物やから・・・という

声も多々聞きますが、それはそれで見方を変えればなかなか悪くない眺めですよ(*^^)





CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
8秒 F11 ISO100 55㎜ ホワイトバランス:白色蛍光灯 ピクチャースタイル:風景


天守閣寄りの桜の近くは花見客と、カメラで熱心に撮影してる人たちが殺到してますが

そこから少し引いていくと静かな空間に恵まれました。

広角から中望遠で楽しめる眺めでした。

夜の桜はホワイトバランスが難しいですが

既定値の白色蛍光灯が桜の色を一番きれいに出せるのを見つけて

オート→マニュアル調整→白色蛍光灯へとJPEG現像時に全て変更しました。

後で修正変更の効く、RAW撮影がやはり一番良いと思います。

My Album PANORAMIO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。