WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

アメリカ軍事博物館(前)

2009年08月19日 | ハワイ旅行(オアフ島)


Kalia Rd.とSaratoga Rd.の交わるところ、ワイキキビーチのすぐ裏に

軍事博物館が、ひっそりと建っています。

賑わいや人気を見たことはありませんが、僕的には気になって仕方ない場所です。




案内板
Canon Eos5DMk2*EF24-105mmF4L IS USM*105mm*F4*1/400*ISO200
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/17670882

奥さんは全く興味なし。

ワイキキビーチへ散歩行った時、ちょっと表だけ撮らせてもらいました。






日米戦車
Canon Eos5DMk2*EF24-105mmF4L IS USM*40mm*F13*1/200*ISO200
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/17659550

こっちに砲身を向ける二台の戦車が気になります。

大砲や、屋上にはヘリコプターなどが見えます。

小さい建物なのにすごそうです。






M24
Canon Eos5DMk2*EF24-105mmF4L IS USM*24mm*F5.6*1/320*ISO200
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/17670875

日本とアメリカので形がかなり違います。

この戦車同士、世界大戦で戦ったことがあるんでしょうか?

それとも時代が違ってたのでしょうか?

なんだか日本のは時代遅れっぽく見えます。






日本軍軽戦車
Canon Eos5DMk2*EF24-105mmF4L IS USM*24mm*F5.6*1/400*ISO200
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/17670833

形はいいけど、こんな迷彩塗装ほんとにしてたのでしょうか・・・?

ガイドブックによると、入場無料の博物館だそうです。

ただ、寄付金をしてあげて欲しいと書いてありました。

次こそは一人でも行くぞー!Oh!

  
↑              ↑
ご覧いただきありがとうございます。良かったら投票クリックお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。