WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

旧閑谷(しずたに)学校紅葉ライトアップ 3

2011年11月18日 | 日本・夜景

 

 楷の木を中心にぐるりと校内を回っていきます。

国宝の講堂の方へ来た時にあるものを発見しました。

小さな小さな水たまりです。

昨日の雨が作った水たまりがまだ残っていたんですね。

最初は昨日の雨の日に来る予定でしたが

予定がずれ込んでしまい、雨の次の日に来たのでした。

ライトアップの紅葉は初めてでしたが、雨の日に来ればきっと土の校庭全体が楷の木を反射して素晴らしい眺めになるのでは?

と予想してたもんですから、水たまりを見つけた時は嬉しかったですね。

 

 

 美しい!!!

けれどさすがに水たまり小さ過ぎました・・・!

 

 

 

 小さい水たまりの向こうの世界を覗きこみながら

アングル探しに自分の立ち位置を微調整します。

水たまり小さいから角度が見つけにくい・・・

 カメラマンの人たちは、やはり何人もこの水たまりに気付いてどんどん後ろに並び始めたのが

可笑しかったです(笑)

 

 

 

 また来年来ますよー

楷の木もお元気で~

 

 

 

 

 あったかそうな落ち葉で埋め尽くされた楷の木の足もとも美しい・・・

 

 

 

 

 今年のライトアップは閑谷学校も他の例に漏れず、LEDに切り替えて節電に配慮したそうです。

 

 

 

 

 1時間ほど堪能して外へ出ました。

外からも見えるのですが、そこかしこにカメラマンの人たちが・・・

大型の三脚に望遠レンズ付けて楷の木を狙っています。

僕もどんなかな?と撮ってみます。

 

 

 

 

 来場者の7割くらいが一眼レフ担いでたように見受けました。

会話も構図やアングルのものがよく聞こえてきました(笑)

年配の方が多かったですが、みなさんの写真も見たいなぁと思いました。

ネットで検索してみなくてはと思いながら家路に着きました。

 

 

 

 

 来年もまた会いに来れますように・・・。

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
 
Wink-Shot

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。