WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

巨大ラバーダック(黄色いあひるちゃん)・2

2009年12月26日 | 日本・夜景


デッカいあひるちゃん第二弾。

て、ちょっとアングルとレンズを変えただけですが。



CANON EOS 5D MARK2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6DG HSM
1/13秒 F5 ISO2000 15㎜ ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:ニュートラル


至近距離から超広角レンズで。

見上げる感じになり上すぼまりになるのであひるちゃんの丸みが減り

可愛らしさがちょっと無くなってまいましたが、ツーンという感じもいいかなと





CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
1/8秒 F4 ISO1000 24mm ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:ニュートラル


前回の現像の仕方と違って、ピクチャースタイルをスタンダードからニュートラルへ変え

シャドウとコントラストをマイナス補正して、明るさを上げてポップさと透明感を重視しました。

最近は、RGBのトーンカーブも触って、明るさやコントラストの微調整をするようにしてます。





CANON EOS 5D MARK2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6DG HSM
1/6秒 F4.5 ISO2000 12㎜ ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:ニュートラル


超広角レンズの歪みを使ってあひるちゃんの顔と体を歪めてみました

あなたは、あひるちゃんがどんな表情に見えますか?




CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
1/10秒 F4 ISO1000 24mm ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:ニュートラル


川には沢山の観光船がイルミネーションを全身に纏いながら

お客さんをいっぱい乗せて走りまくってました。

船着き場の待合室にも人がいっぱい!

イルミネーションのお陰ですごい繁盛です。

大阪の平松市長の、今年は去年の倍に迫る来訪者数だとの話もうなづけます。



CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
1/15秒 F4 ISO1000 47mm ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:ニュートラル


このあひるちゃん、そこらへんのイベント会社に作らせた簡単なものと

思ってましたが、オランダの新進芸術家フロレンタイン・ホフマンさん32歳の

海外デザイナーのデザインだったんですね!!

失礼こきました

そういえば大阪市のゴミ処理場も海外の有名デザイナーの作品でしたね。

大阪は結構海外ブランド志向なんですね





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかぁw (むぎ)
2009-12-28 11:24:59
このアヒル隊長w
大きいとは聞いていたのですがw
ここまで大きいとは想像してませんでしたw
うむぅw
お風呂に浮かべて遊ぶことできませんねぇ~w
(ーー;)
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2009-12-28 23:08:49
はい~とても大きくて、ランドマークに近い感じでしたね(笑)
それにしても、造り物で思わず吹きだしたのはこいつくらいなもんです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。