WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

ノースショアからの帰り道、虹とドライブ

2010年09月09日 | ハワイ・虹のある風景






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8LII USM
1/80秒 F5 ISO100 35mm ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:風景


ノースショアからワイキキへの帰り道は

Kaukonahua Rd. (State Hwy 803)を通って帰りました。

普通は99号線(カメハメハ・ハイウェイ)で帰るところですが

出来るだけ通ったことのない道で!との思いで選びました。




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8LII USM
1/200秒 F5 ISO100 35mm ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:風景


微妙に曲がりくねりながら走る、やや細めの旧道って感じです。

法定速度よりもはるかに速い速度で流れています。

ゆっくり走りたいと思ってもすぐに後ろからあおってこられます・・・




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8LII USM
1/320秒 F5 ISO100 35mm ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:風景


虹が見えはじめると

ついつい撮りたくて、ノーファインダーで片手で撮影シャッターを切ります。






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8LII USM
1/250秒 F5 ISO100 35mm ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:風景


前も横もノーファインダーで

適当に撮りまくり、後で使えそうなのを選ります。

全滅の時もありますが

うまく撮れてくるとハマります・・・





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8LII USM
1/320秒 F5 ISO100 35mm ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:風景


この時は夕暮れ時で、虹の次はオアフ島内陸らしい

平原と山脈と村が織りなす美しい光が造り出した景色が見れました。

その時はさすがに車を路肩に停めて降り

撮影に専念しました<(_ _)>


My Album PANORAMIO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
写真、綺麗だったよ!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ
     Wink-Shot 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このみち (むぎ)
2010-10-12 02:18:06
ノースショアーに抜ける道ですよね?
北に向かって走っていると目の前に海が見えてくるところがとても好きです。
いきたぃなぁ~
1㌦82円だし・・
といっても財布の中で閑古鳥が鳴いてます・・・
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-10-21 15:08:41
この道は・・・
たぶん、おっしゃってる道よりも西側を走る
ちょっと辺鄙な道ですね。
ワイキキへ戻るには遠回りの道です。
でも、この辺りはどの道の景色も僕は大好きです。
独特の田舎の自然豊富な風景が何とも言えません。
お財布の閑古鳥はここにも居ますね…(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。