WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

カイマナビーチホテルで出会った朝虹

2009年10月03日 | ハワイ・虹のある風景


最終日の朝、カイマナビーチホテルの砂浜に面したレストラン

「Hau Tree Lanai Resutaurant」で朝食に出かけた。

カメラに20ミリの単焦点レンズを付けて、短パンのポケットには50ミリレンズ。

カメラバッグは無し。

一番身軽な装備はこのパターンです。

広角はかなり最短撮影距離が短いので料理の撮影には好んで使います。

一番海側の席が空いててラッキーでした。

席について、注文したらすぐに虹が海の上に現われました。




高画質・地図

慌てて電源を入れてファインダーを覗きましたが

どーもしっくり来ない・・・

上の木の枝が邪魔でした。

でも見事な虹だったのでなんとかしたいなぁーでも柵を乗り越えて出て行くわけにもいかず・・・

石造りの柵というか手すりというかの柱の間にレンズがちょうど入る隙間があったので

絞り優先モードにセットして、絞り値をF4にしてノーファインダーで

写真を撮りながら、それをモニターで確認しながら

水平と構図を調整しました。

今年のハワイの写真のお気に入りベスト5の一枚です。

虹が薄くなって消えるのを眺めながらの朝食になりました(^^)















朝ごはんの内容もばっちりでした




最後まで見てくれてありがとうございました。
良かったらランキング応援のクリックお願いします!!
最近少しずつぽちっとしてもらえ始めて、とてもうれしいです
ぽちっとしてもらうと、ランキング表へ移動し、順位に反映されます。
↓↓↓









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。