WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

ホノルル国際空港横のラグーン・ドライブ・1

2011年12月30日 | ホノルル空港~関西空港

 

ドーン!とまたなんにもない所へやってきました。

オアフ島の地図を眺めながらいくつか見つけた「ここ行ってみたいなポイント」の一つです。

 

 

ホノルル空港の海沿いの敷地の道路、「ラグーン・ドライブ」です。

今回は初めて来たせいで撮り損ねましたが

ここはかなり面白い写真が撮れると思います。

道が真っ直ぐ伸びてるんですが、変な遠近感で

大きな旅客機が車道を横断しているように見えるんです(笑)

見た瞬間はどきっとしましたが・・・

あ~説明へたくそですね。

また次回行くことが出来たら撮影に挑戦します。

PANORAMIOでもそういう写真は投稿されていませんでしたので

撮りがいもあると思っていますので。

 

 

旅客機の離着陸滑走路をすぐそこに望むことは出来ませんでしたが

広々とした道路と空と景色に来て良かったと思いました。

 

 

ワイキキの街とダイアモンドヘッドも近く感じます。

 

 

立派な広い無料駐車場も完備されていて気軽にレンタカーで来れます。

ローカル・モーションの車は休憩中でしょうか?

 

 

このま~っすぐな平坦な道路を向こうからこっちへ(空港向き)やってくる時に

滑走路と滑走路の接続道路を大型旅客機がタキシングしているところを、うまく狙うと面白いんじゃないかと思います。

 あ~やっぱ説明へたくそですね。

良かったらグーグルの地図を見てみてください~

 

 

と、そこへ水上飛行機がやってきました。

着水するんですね。

 

 

わ~かっこいい~

こんな水上飛行機の飛んでる姿を生で見たの初めてでした。

 

 

 

ばるばるばるるぅるぅるぅ・・・・とプロペラエンジンを響かせて僕の頭上を飛び去っていきました。

 

 

乗りたいなぁ~

 

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
 
Wink-Shot

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。