WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

夕暮れ時のメリケンパーク

2010年01月22日 | 日本・夕日、朝日の景色





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM
1/1000秒 F2.8 ISO320 16㎜ ホワイトバランス:8100K ピクチャースタイル:スタンダード


オンタルシアの鐘には無数の落書きが・・・(・へ・)






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM
1/1250秒 F5.6 ISO320 16㎜ ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:風景



そろそろ夕焼け空を撮りたいなーと思いつつ

晩飯も食って帰りたいなぁーと

オリエンタルホテルのレストランで食べて帰ることに(^^)





CANON EOS5D MARK2+EF24-105mmF4L IS USM
1/200秒 F4 ISO100 105㎜ ホワイトバランス:8800K ピクチャースタイル:スタンダード

この時は雲が多く夕日は見えませんでしたが

綺麗な夕焼け雲になりましたのでラッキーでした!




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM
1/25秒 F3.5 ISO1600 16㎜ ホワイトバランス:オート ピクチャースタイル:スタンダード


実はオリエンタルホテルの中に入るのは初めて。

高級ホテルの匂いがぷんぷんしてます。

一度泊ってみたいなぁ・・・

前から評判の高いここのバイキングのお店で食べたいと思ってたんですが

やっと実現できました。

お値段が気になりましたが

平日は安い設定に。

2800円くらいだったと思います。

とーっても素晴らしい品揃えと味でした。

北海道フェアの海鮮コーナーだけで

ほとんどお腹いっぱいになってしまった・・・(:_;)

また平日の夜行こうと思います!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルw (むぎ)
2010-01-23 01:57:28
オリエンタルホテルって初めて中みましたw
こんな筒抜けの天井だったんですねぇ~w

1枚目の落書き写真、たくさん色があるので好きですww
ひとつひとつの落書きが時間って感じですよねぇ~w
わたしも落書きしにいこうかなぁw
ξ( ̄¬ ̄*)ξニヤリ

このレンズ広角で撮影しているのに周りが暗くならないんですねぇ~wわたしのDP1・・・。暗くなります・・
(ーー;)
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-01-23 19:34:42
そうでしたか~
僕も初めてでこんなに豪華なホテルとは知りませんで、中に入って得したなと思いました(^^)

近くに寄らないと落書きに気付かないので
かなり寄って撮りました。
でも落書きは駄目ですよ(・へ・)

明るいレンズは開放で撮ると周辺光量落ちは仕方ないですね~
EF16-35㎜F2.8Lはその辺かなり良好ですが
やはり四隅は暗くなりますねえ
でも僕はそれが好きですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。