WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

ハワイ最後の写真&素朴な疑問

2009年08月28日 | ホノルル空港~関西空港


もう、空港へ走りださないといけないなと・・・




素朴な疑問1

ハワイでよく見かけるおしゃれな自転車

サーフボードホルダーがまたGOOD!

ですが、この手の自転車で

ブレーキがどーしても見当たらない・・・・

スピード出さないように走るんだろうか?

ペダルを逆に漕いだらブレーキかかるとか?

教えてほしいです





はー・・・ホノルル空港まで帰ってきてしまいました

このプロペラ機、レトロで小さくて好きです(^^)




ふと見ると今まで気づかなかった模型飛行機までぶら下がってました

うん、空港に飛行機のディスプレイいいですね


ぶらぶらと、アメリカ本土とか行きのターミナルへも行ってみると・・・

なんだかアメリカの輝かしい軍の歴史的展示品がいくつか目につきました

素朴な疑問2 日本人観光客の目に触れさせないように?




アイオワ級戦艦の真鍮製?模型

うーん、日本なら大和の模型と同じ感じですかねー











飛行機の模型を撮りましたが

それよりも下のオアフ島の地図の方が興味深いことに気付きました!





オアフ島の昔の線路の路線図です!

線路跡が西部に残ってるのは知ってましたが

まさかこんなにしっかり走ってたとは知りませんでした!

一番驚いたのは最西端のカエナポイントをぐるっと回って

カフクまで続いてたんですね・・・すごい

このホノルル空港辺りから

海沿いに列車に揺られてカフクまで行けたらどんなに楽しいでしょう?

絶対、世界の車窓からで放送されると思います

1778年-1946年かぁ・・・

かなり昔やなぁ・・

うーん、妄想・・・






飛行機から見える最後のハワイ諸島・・・

ニイハウ島

人の手にも見えます





また次のハワイ旅行写真準備中・・・


  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。