WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

空から見たハワイ・2 (サンドアイランド付近)

2012年11月25日 | ホノルル空港~関西空港

 

 

ハワイの島

The 6th Day Part V

Hawaii as seen from the sky

The 6th Day Part V 10:54:20

ズームレンズを望遠端(105mm)で慌てて撮影。

 

 

 

 

飛行機の速度は遅く、落ち着いて撮影すればいいのに

離水直後は連射が止まりませんでした(笑)

 

 

 

普段、旅客機で帰国する時、窓際から撮影してるとあっという間に

オアフ島は視界から消え去りますが、ジェット旅客機がいかに早いのか実感できます。

 

 

 

 

ケエヒ・ラグーン・パークの所です。

真珠湾の本当の浅さが分かります。

この三角形の浅瀬が本当の海底で、他は船を安全に通すために掘削されたということですね。

あ、三角形の浅瀬はグーグルマップで見ると凄くはっきり分かります。

撮影ポイント、分かりますか?

 

 

 

ヨットがたくさん浮かんでいる所に来ました。

ラ・マリアーナ・セーリング・クラブです。

 

 

 

しかし・・・

ヨットのことは全く分からないのですが、みんなあんなところに浮かべられて

いいのか?と思っちゃいます。

停泊料が関係してるのでしょうか・・・?

 

 

 

この手前のヨットなんて

ちょっと・・・

 

 

 

 

やっぱり・・・

完全に打ち捨てられてる・・・

ハワイの影の部分を見た気がしました・・・。

 

 

 

 

ひえ~あんな中洲に民家のような建物が・・・(笑)

完全に交通手段は玄関出たらすぐ船ですね。

その船が無いから家主さんは外出中のようです(笑)

あ~英語出来たら「あの家の人はどんな人ですか!?」って聞いたのに・・・

 

 

 

サンドアイランドの上空です。

ここは二回くらい来ましたかね。

LOX OF BAGLESに来た時と、夕日を撮りに来た時と。

まあ、こんな所なんで夕日撮りにビーチパーク来た時はロコの人達にまざってマッタリできたのが良かったです。

 

 

 

 

The 6th Day Part V 10:56:23

ちょっと山の上の雲が気になりつつも海上は好天なので良かったです。

つづく。

 

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい (ふにゃいの)
2012-11-25 16:45:20
上から見た図が好きなので大興奮です
水の色が色々違って
それがまた面白いんですよね~。
返信する
ふにゃいのさんへ (Hiroshi)
2012-11-25 21:54:45
それは嬉しい話です!
僕も上空からの撮影大好きなんです!
ハワイに行き始めた時
毎年、本屋さんでハワイの空撮写真集買い漁って来ました。
数回で一通り買い占めてしまい
一応本屋さんへ足を運びますが目新しい写真集がまだ
出版されてません。
もしこれ持ってる?知ってる?ってのあれば教えてくださいね^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。