旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

平和祈念式典に出席して ...:*☆★

2012年08月07日 03時00分00秒 | 日記

 

67回目の原爆忌

平和祈念式典に出席して

 

広島・平和記念公園で開かれた

平和記念式典(原爆死没者慰霊式・平和祈念式)には、約5万人が参列。

原爆投下時刻の午前8時15分に黙とうし、犠牲者の冥福を祈りました。

式典では、

この1年間に死亡が確認された

被爆者5729人の名簿が原爆死没者慰霊碑に納められ、

名簿は計102冊、死没者数は28万959人となった

 

 

宜しければポチっと応援を・・

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
     にほんブログ村

 ありがとうございましたペコッ

 

ひろしま平和の歌 (合唱)

画像上をクリックしてご覧ください

 

 

7時30分前に平和公園につきました。

途中で頂いた菊の花を握り締めて式典に臨みました。

 

報道関係のカメラがすごいです。

平和への誓い 子供代表

 あいさつ  内閣総理大臣

あいさつ  国際連合事務総長

献花には長蛇の列でした

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

宜しければポチっと応援を・・・

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

  ありがとうございましたペコッ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
67回目の原爆忌 (安人(あんじん))
2012-08-07 05:47:35
wingtomさんへ(*^^*)
おはよう御座います

ご苦労様です 隣の県と言えど大変でしたでしょ
原発で話題になって最近はもう一度真剣に考える時が来ましたね
廃止に成れば良いのですが~

皆さんの顔隠し 上手くやっておられますね
安人は上手く出来ません(泣)
何かソフトでもお使いですか?

(o^-^o) ポチ
有難う御座いました
返信する
Unknown (yasukon)
2012-08-07 06:10:05
おはようございます。
ご出席されたのですね。暑い中ご苦労様でした。

暑い暑い式典ですが 原爆を受けた人はもっもっとと熱かったのだと思わされます。
今日は立秋ですが まだ猛暑です。
ご自愛ください。
返信する
平和祈念式典 (かつみ)
2012-08-07 06:34:14
お早うございます。
67回目の原爆忌、けして忘れてはいけない式典です。
今、電力も世界中で使われて・・・
この広島、長崎に使用された何千倍とあります。
世界一丸となって、考えなければなりません。

暑さも一段落しました。
明日から又、暑さが戻るようです。
ランキングに応援 ☆ 
返信する
Unknown (よっちん)
2012-08-07 07:32:48
年々、広島や長崎に対する
マスコミ報道が少なくなることに
非常に残念な気持ちです。

数年前、広島の原爆資料館に行ったとき
館内にいる人が外国人の方が多くって
日本人の姿が少ないことに驚きました。

風化させてはいけないですよね。

応援ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-08-07 08:00:26
おはようございます♪
式典に参加されたのですね。
暑い中、お疲れ様でした。
平和の大事さをあらためて知る一日でしたね。
応援☆~
返信する
暑い一日でした。 (あとり)
2012-08-07 08:37:35
wingtomさん

おはようございます。

昨日は暑い中、式典にご参加されたんですね。

こ年はオリンピックイヤーということで、あまり話題になっていませんでしたけど。。。

本来的には、そんなことで、変わってしまうことではないと思うんです。

なんだか。。。。。。

でも、県外から、ご参加されたwingtomさん

頭が下ります。。。

ぽち。
返信する
暑い中をお疲れ様でした (hirugao)
2012-08-07 11:17:44
式典に参加されたのですね。
お疲れ様でした。
原爆ドームも懐かしく若き日を忍びました。

平和の大切さをしみじみ感じています。
平和の歌を聞きながらコメントさせていただきました。
返信する
Unknown (シロ)
2012-08-07 12:31:18
お早うございます
今朝、起きたときは雲がなかったのですが時間が経つにつれ、雲で埋まってしまいました

毎年、この式典が来ると、平和について改めて思いを深くします、今の日本は本当に幸せと感じます、

暑い中で参加されたのですね、ありがとうございました
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-08-07 15:50:46
式典に参加されたのですね。
暑い中お疲れ様でしたm(__)m
一人ひとりが
ホントに真剣に考える時ですね。
お疲れ出ませんように☆
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2012-08-07 18:45:36
アッツイ中、ご苦労様でした。
もう、67年にもなりますモノ。
二度とあってはならないことを、
次の世代、そのまた次の世代へと、
平和に願いを込めて受け継いで、
いって欲しいと願わずには、
いられません。
今日は画像と記事を拝見して、
胸が痛むオモイをいたしました。ポチ。
返信する

コメントを投稿