旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

丘陵地の大根干し風景 in 岡山・倉敷 -2

2014年02月02日 00時34分22秒 | 棚田・農魚村

丘陵地の大根干し風景 -2

岡山・倉敷(玉島)

 

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

玉島から船穂、真備にかけての丘陵地は

白桃やマスカット、スイトピーなどが植えられています。

今は大根干しの終盤です。

日ごと出荷され、大根がなくなっていってます。

 

 

乾燥した大根は切り取って

 

このようにして漬物屋さんに運びます

 

軽四に積み込みます

 

昨日に引き続き

大根干し風景をごらんください

 

 

これは大根ではないですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

     おきてがみ
おきてがみは左サイドにあります



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-02-02 03:55:07
丘陵地の大根干し風景 in 岡山・倉敷 、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
丘陵地の大根干し ( 安人(あんじん))
2014-02-02 05:24:24
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

凄い量ですね
これだけ抜くの大変でしょうね
機械と言う訳にも行かないでしょうね??
かなり高齢の方も頑張って居られます

ポチ(*^^*)
返信する
おはようございます (Ken)
2014-02-02 07:23:56
これは圧巻の数ですね!
このようなシーンは観た事が無いので一度は目にしたいと
思ってます(^^)v
返信する
Unknown (AMI)
2014-02-02 08:31:39
昨日に引き続き 規則正しく干されたたくさんのお大根
こうなってくると“絶景”です^^
ススキの穂が太陽に透けて光っている様子 私もとても好きです。 
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-02-02 08:32:42
干した大根、壮観ですね

手をかけて作ってくださるのですから
できれば合成保存料や合成調味料を用いない製法で
私たちのもとへ届けていただきたいものです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-02-02 09:01:33
おはようございます♪
干し大根の数
圧巻ですね。
青空に映えてステキです(*^。^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-02-02 09:57:24
素晴らしい景色ですね~

この寒い間のお仕事ご苦労様です。
最初のいい写真に「行ってみたいな~」
病が出てきました。
返信する
Unknown (彦星)
2014-02-02 13:23:51
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
大根干し風景は冬の風物詩ですね。
青空を背景に美しい作品ですね。☆ъ(*゜ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
返信する
Unknown (よっちん)
2014-02-02 15:13:43
まるで稲を天日干ししているように
見えてしまいますねぇ。

見事な農村風景…
素晴らしい光景です。

応援ぽち
返信する
Unknown (hg)
2014-02-02 16:19:43
wingtomさん こんにちは

私は前にも言いましたように、岡山に学生時代
8年ばかり住んでいましたのに、岡山の大根干しの事は全然知らなかったです。
凄い光景で圧巻ですね、果物の王国は知っていましたが大根干しとはね・・・・
まさに風物詩ですね。最後の二枚お見事です。
返信する

コメントを投稿