旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

紫陽花咲き乱れ in 済渡寺 ・ 新見市 ...:*☆★

2012年07月14日 00時00分00秒 | 

 

活発な前線の影響で日本各地で大雨となっています。

九州ではこれまでに経験した ことのないような

記録的な大雨になり、被害も大きく報道されております。

お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りすると共に、

被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く、元の生活に戻れますようご祈念申し上げます。

 

紫陽花咲き乱れ

済渡寺・新見

 

梅雨の真っ只中の1日を選んで

紫陽花を見に新見まで車を走らせた。

途中何度か雨に出会いましたが着いた時には止んでくれました。

標高約450メートルに位置する済渡寺

約1万1千株が境内いっぱいに咲いていました。

撮影は24年7月11日

ランキングに参加しております

       にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
      にほんブログ村

クリックをお願いします

近くにハナショウブ約1万本も植えられており

6月末まで一面花が咲き誇っていたようです。

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 ランキングに参加しております

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
       にほんブログ村     

  クリックをお願いします



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-14 04:22:03
紫陽花咲き乱れ in 済渡寺、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見て、うっとりショットばかりでした。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつもながら、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-07-14 05:27:31
これも又すごい・・・
標高約450メートルに位置する済渡寺に約1万1千株が境内いっぱいに咲いて・・・
今年のサジサイの見収めでしようか?

素晴らしいシャシナゲに感動しています。

ランキングに応援 ☆ 
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-07-14 06:53:06
まだまだこうして、
綺麗な紫陽花を見せて頂いて、
嬉しい限りです。
見たことも無い風景を、
お寺さんの紫陽花を見せて頂いて、
ことしは、とても幸福でしす。
有難う御座いました。
今日からお出かけでしょうか。
いつも応援ポチのお返し。
ポチ・・。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-07-14 07:35:32
おはようございます♪
色とりどりの紫陽花
ステキですね。
見事です。
応援☆~
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-07-14 07:50:45
見事なアジサイ~今が見頃のようですね~(^^♪
こちらでは何処も剪定が終わり、見る事が出来ないだけに今日の写真は嬉しい限りです。

済渡寺のアジサイにカンパ~イ\(^o^)/

応援のポチッ☆
返信する
新見の済渡寺 (安人(あんじん))
2012-07-14 11:02:08
wingtomさんへ(*^^*)
こんにちは♪

新見までは結構遠いですよね
お寺とアジサイは何故か合いますね
雰囲気の有る立派なお寺ですね

年一回の検診の結果聞きに行って来ました
異常無しでした
後は腰ですね マンションの1階に有るので今朝も
接骨医院に行って来ました 来週はボウリング大丈夫でしょうと言われました

大事に頑張ります

(o^-^o) ポチ
返信する
済渡寺のあじさい (hirugao)
2012-07-14 11:04:18
見おさめでいいです~
青い色が多いこちらのお寺のあじさいいいですね。

いつも思うのですが花図鑑にならない写真の取り方のお勉強をさせて頂きました。
また戻って拝見しました。

いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

返信する
あじさい大好きです♪ (あとり)
2012-07-14 12:20:37
こんにちは。

美しいですね。アジサイ、一番好きなお花なんです。

特にブルー系が好きです。

ちいさなとかげさんもとてもかわいいです。

いぜん、あとりもアジサイの近くにいるとかげさん見つけてうれしくなってしまったことがあるんですけど。。。

でも、なかなかすばしっこくて、カメラ目線のトカゲさんの撮影はできませんでした。

すごいです♪

ぽち♪
返信する
こんにちはぁ♪ (ミコちゃん)
2012-07-14 14:54:03
遠くまで頑張って行かれましたね
でも、これだけの収穫があったのですから
本当に良かったですね^^

ブルーの額紫陽花の青が綺麗ですね~
赤の紫陽花もまるで西瓜の色みたいに
鮮やかな写真がありますね!
このトカゲさんの顔、以外に
可愛らしいですよ^^幼いのでしょうか^^

湿った空気が良く似合う素晴らしい紫陽花にポチ☆

返信する
Unknown (angel)
2012-07-14 15:09:11
こちらでは紫陽花はすっかり終わってしまいましたが、山の方ではまだまだ綺麗に咲いているのですね^^
それしにしてもあたり一面紫陽花畑って感じですね。
神戸の森林植物園の紫陽花も結構有名なんですが、色とりどりの紫陽花が楽しめて、う~んこれだとまず500ショットは軽くいきますか(笑)
返信する

コメントを投稿