旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

第42回 倉敷天領夏祭り 2012 ...:*☆★ 

2012年07月22日 01時00分00秒 | イベント

 

第42回 倉敷天領夏祭り

 

倉敷駅前通りが歩行者天国となり、

音楽隊パレード/あでっこ御輿/鬼びょうたん/すいんきょ/千歳楽/倉敷天領太鼓

代官ばやし踊り/代官ばやし踊りなど多彩なイベントが繰り広げられた。

多くの市民や観光客が暑い一日を楽しく過ごしました。

 

第42回 倉敷天領夏祭り 2012 OH代官ばやし音頭

画像上をクリックしてご覧ください

 

 宜しければポチっと応援を・・

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
     にほんブログ村

 ありがとうございましたペコッ

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

宜しければポチっと応援を・・・

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

  ありがとうございましたペコッ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷天領夏祭り (かつみ)
2012-07-22 05:32:02
お早うございまする
第42回 倉敷天領夏祭り 2012 OH代官ばやし盛大ですね・・・
いよいよ夏祭りりシーズンですね・・・
子供さん達かとっても可愛い。

ランキングに応援 ☆ 
返信する
Unknown (angel)
2012-07-22 06:14:55
倉敷のお祭り楽しそうですね。
倉敷は夏は暑いですか?
来月にも夏の休暇を取る予定にしているので
今どこへ行こうか検討中です。
ツアーは楽ですが、ゆっくりできないし。。
↓見慣れた神戸の景色が出てきて楽しませてもらいました。
実は事情があって映像にも出ているホテル(オークラ神戸)に勤めていたことがあるんです。
ホテルから時々豪華客船が寄港して間近で眺めながら仕事したものでした。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-07-22 06:58:33
おはようございます♪
賑やかなお祭りですね。
お子さんたちの衣装も可愛いです。
応援☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2012-07-22 07:01:30
夏祭りの季節ですね。
倉敷を訪れる
観光客の方々も
この祭りには歓声をあげるでしょうね。

応援ポチ
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-07-22 07:45:57
顔にペイントした子供が何とも可愛いですね(^^♪
そして動画では若者が元気に踊って…
私も彼らから少し元気を分けてもらいました(^^)v

応援のポチッ☆
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-22 08:44:06
倉敷天領夏祭り、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
楽しい夏祭り (hirugao)
2012-07-22 09:37:56
いつもしっとりしている倉敷の町並みもこの日だけは賑やかですね。

子供ちゃんのお顔も可愛いし最近の衣装は見ていても楽しいですね。

どこも行けずのhirugaoも楽しませていただきました。

ありがとうございました。
返信する
行かれてましたね~^^ (ミコちゃん)
2012-07-22 13:36:44
倉敷ではこの天領夏祭りがハイライトですね~

盛夏って言う感じで好いですね~^^茶屋街の

鬼さん達も楽しいですし、子供さんたちもメイクして

とっても可愛いですね、昔、NTTレディスモニターの会に

入っている時、踊りの練習をして参加してくださいと

言われたことがあり、今思うと一度でも加わって

踊っていたら良い思い出になったと思いますね、40代の頃で

自分のお店が結構忙しかったので、お誘いにも中途半端なことが多かったですね。



返信する
お疲れ様でした。 (マーチャン)
2012-07-22 19:00:29
先週に覗いた時に、
きのう、祭りがあると言っていました。
今日はその祭り。
見せて頂いて自分も、
祭りを見た気分になりました。
お天気はどうでしたでしょう。
子供たちが楽しそうで、
良かったでしたね。ポチ。
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-07-22 22:07:20
最初の男の子がとっても可愛い♪
賑やかなんでしょうね~
暑さも吹き飛ぶような元気な踊り、
若さがキラキラしてますね^^
返信する

コメントを投稿