旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

小滝 と 紫陽花 ...:*☆★

2012年07月10日 00時00分00秒 | 

 

小滝 と 紫陽花 

 

津山市八社

 

訪問したのは7月9日。

7日に降った雨の影響で、

豊富な水に恵まれた小滝でありました。

滝の前にある滝見橋から撮影を始める。

(YouYubeもここから撮影)

 

左下にある紫陽花の花芽を

剪定した人が居たようで花がありません。

滝まで垂れ下がった紫陽花も切られており

写真としての価値が下がったと嘆き節もあちこちから聞こえます。

花の少ない分は、

水量の豊富さでカバーできますから大丈夫です。

 (雨の降った翌日が水量豊富、降った直後は汚れているのでダメです)

 

小滝夏祭りは15日(日)に行われます。

そうめん流しを食べながら

小滝と紫陽花を眺めて見てはいかがでしょうか。

撮影は2012 07 09 

 

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

クリックをお願いします

 

滝の中の岩が女性にみえますか?

見えた人には良いことがあるかも知れませんよ。

 

 

滝の周りに紫陽花があるのは世界でここだけだと(?)地元の人に聞きました。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 ランキングに参加しております

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

  クリックをお願いします 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (あとり)
2012-07-10 02:23:00
剪定も、将来お花を美しく咲かせる為には必要なことなんでしょうけど。。

今、お花が少ないことが悲しくなるのって分かります。

あとりも、先日紫陽花鑑賞にいってそう思いました。

でもそのぶん、来年が楽しみですね♪

ぽち♪
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-07-10 06:11:42
滝の迫力と紫陽花の綺麗さ、
上手くマッチしています。
was a wonderful album.It
お大事に・・・

ランキングに応援 ☆ 
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-07-10 08:00:40
アジサイに滝…この様にして見ると趣きがあって良いものですね。
こちらのアジサイは殆どの所が剪定済み…
アレだけ賑わった鎌倉の寺もいつもの静けさを取り戻しました(^^)v

ランキングに応援のポチッ☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-07-10 08:57:15
おはようございます♪
涼しげな滝と紫陽花
風情のある景色ですね。
応援☆~
返信する
滝にあじさい (hirugao)
2012-07-10 11:32:47
こんにちわ

滝にあじさいは有馬温泉の滝にもあじさいが植えられていました。
あじさいの選定は難しいようですね。

水量が多いのがよくわかります。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (yasukon)
2012-07-10 15:11:40
お久しぶりです。
なかなかこちらのブログにアクセス出来ず 帰る日に(上海から・・)試してみるとOKでした(笑)
今日帰ります。また宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-07-10 16:20:05
滝の傍には紫陽花が咲かないんですか?
そう言われてみたら
そのような気もするし…
滝の横に紫陽花があるのを見たような気もするし…

これから気をつけてみてみよう(^^)

応援ポチ
返信する
女性の顔が見えましたよ(笑)・ (安人(あんじん))
2012-07-10 17:20:04
wingtomさんへ(*^^*)
こんにちは♪

7月9日撮影 風邪気味とか?大丈夫ですか?

確かに女性に見えました 右に顔を傾けて見えました
良い事有りますか~ うん 良い事有ります。。

もう体調戻られた様で良かった
安人も大分腰の方は良いです
今週は(明後日)ボウリングがお休み予定です

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-07-10 20:46:55
とってもステキ♪
こんな風に滝が撮れたらいいなぁ~
凄く涼しげです。
紫陽花と滝で絵のようですね(^_-)-☆

お身体の調子いかがですか?
返信する
こんばんは。 (マーチャン)
2012-07-10 21:01:21
いやはや今日も、
味があるタキと紫陽花の、
ツーショット見せて頂き、
とても感動いたしました。
お見事です。
こんなところで、
ど座ってゆっくりと眺めて、
マイナスイオンを頂きたいですね。
今日も応援ポチ。
返信する

コメントを投稿