旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

広兼邸 花めぐり -しゃくやくを花題にして -3- in 岡山・高梁

2014年06月12日 00時00分00秒 | 

広兼邸 花めぐり -しゃくやくを花題にして -3-

岡山・高梁 吹屋

 

今日は客間・離れ座敷・茶室をご覧ください。

お客様のために作った高級感あふれるお座敷がみられます。

 

八つ墓村の舞台となった富豪の館 広兼邸。

天空の城(備中松山城)

武家屋敷町家通りも見る価値の高いところです。

併せて足を運んでみられてはいかがでしょうか。

 

YouTube 

「映画 八つ墓村 ロケ地」 

画像上をクリックしてご覧ください。

 

 

 

店の間から玄関・客間を望む

 

庭に面したところにある客間です

 

 

 

 

 

玄関の間

 

 

 

離れ座敷へ行く途中にある中庭

 

離れ座敷

 

この衝立は素晴らしいです

落款はないですが

横山大観では?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭

 

 

茶室

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

暫らくの間
コメント欄を開けてます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広兼邸 ( 安人(あんじん))
2014-06-12 06:01:43
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

「映画 八つ墓村 ロケ地」

しっかり写ってますね
山本陽子さんですかね

それにしても芍薬が綺麗ですネ

ポチ(*^^*)
返信する
富豪の館 広兼邸の八つ墓村 (ちごゆり嘉子)
2014-06-12 07:37:32
八つ墓村の舞台となった富豪の館 広兼邸を、しっかり紹介されてました!
それにしても 花・花・花 生け花の大家が、居られるのでしょうか?
 華道展でも・・・されたのでしょうか? 知識がなくてすみません。
 でもこの地に一度行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-06-12 08:18:46
おはようございます。私はこの映画を観ました。
「八墓村ロケ地巡り」ツアーがありました。
豪華なお花が飾ってあったのですね。見たかったです。こちらで見せてもらって満足しました。
返信する
八墓村ロケ地 (ひろし爺1840)
2014-06-12 08:41:46
(*^_^*)Wingtomさん、お早うございま~す!
お久振りでコメントの解放ですね。
お元気でご活躍の御様子で何よりです!
*素敵な立派なお屋敷での「花祭り」に見入りました。
此処の広兼邸がYouTube動画ににも出ていた「八墓村」の映画が撮影された屋敷だったのですね。
またのご招待とコメント欄の開放を宜しくお願いしま~す!
('_')それではまた!・・・バィ・バ~ィ!!
返信する
こんにちはぁ♪ (ミコちゃん)
2014-06-12 14:37:22
「八墓村」の映画、もう一度見たいような・・怖いような。。

離れ座敷も立派ですね^^
青い布を小流れに見立てているのでしょうか?^^
清涼感のある演出と美しい生け花に
暫し時を忘れるかのようです♪
ありがとうございました。

返信する
^^ (あとり)
2014-06-14 18:59:10
こんにちは。

素敵ですね。

ほっとできそう。。
返信する

コメントを投稿