旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

猛暑の中 トンボを探して! 岡山市

2013年08月08日 00時35分13秒 | 動物・鳥類・昆虫 など

猛暑の中 トンボを探して!

岡山市北区

 

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

今日は猛暑日 

外を少し歩いただけで汗があふれます。

マイカーについている温度計

外気温 ; 43度を示しています。

暑いはずですよ。

 

今日はトンボ撮って見ました。

なかなか上手くはいきません

酷評をお待ちしています。

とうもろこし畑を守る 

マネキン案山子?

これで守れるの?

ちょっと違うような・・・

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

応援のポチ!
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

 おきてがみ
おきてがみは左サイドにあります



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-08-08 01:49:27
猛暑の中 トンボを探して! 岡山市、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます。 (信州かつみ)
2013-08-08 01:58:20
沢山トンボがいますね・・・・
昆虫が減ったと結わけています。

日本大陸もようやく安定したお天気になり・・・・
しかし今度は暑さが戻り熱中症、注意だそうです。
お互いに頑張りましょう。
ランキングに応援 ☆
返信する
トンボ (安人(あんじん))
2013-08-08 05:44:46
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

色々な昆虫 綺麗ですよ
安人なんか手も足も出ないです(笑)・

トウモロコシ畑のマネキンさん チョッと色っぽいです(笑)・

何時も有難う御座います

(o^-^o) ポチ
返信する
トンボなどをうまく近撮されていますね (FREUDE)
2013-08-08 05:58:05
それより燃費表示に食いついてしまいました
過去30年、7km/L以上の4輪車を
所有したことがなく、羨ましく思います

今、周囲に内緒で15km/L以上の乗り物を検討しております
返信する
Unknown (いわちゃん)
2013-08-08 06:24:06
この暑い中、トンボ撮影ですか
大汗が流れたでしょう。
最後の案山子、笑ってしまいました。
私、こんなの好きです。
村ぽち
返信する
Unknown (スーさん)
2013-08-08 06:37:38
こんにちは。
トンボ、探せば結構いるものなのですね。
構図やピントもバッチリで上手く撮れていますね。
43℃ですか、暑すぎますね(苦笑)。
P☆
返信する
Unknown (よっちん)
2013-08-08 06:54:19
トンボの姿を
あまり見かけなくなったと
いつも感じています。

オニヤンマなんて
もう何年も見ていないなぁ…

応援ぽち
返信する
Unknown (Luxio)
2013-08-08 06:57:54
おはようございます。
最初の写真に写っているトンボ、
愛らしい形にて羽休めをしている
シーンが映し出されております。
村に応援
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-08-08 07:31:52
おはようございます♪
43℃とは尋常じゃないですね。
猛暑の毎日…
無理されませんように☆~
返信する
Unknown (hg)
2013-08-08 07:39:01
wingtomさん お早うございます。

残暑お見舞い申し上げます。
この暑い中ご苦労様でした。
どれも綺麗に撮れていますね、
マネキンさんも様になっていますね、
43度とは、一体どうなってしまうのでしょう?
あまりご無理をしないでくださいね。
応援ポチ もう一息ですね。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿