つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

もうすぐ連休

2006-04-23 22:28:38 | Weblog
来週から世の中は、大型連休に突入する。
うちの会社は、カレンダー通りの勤務体制なので、3日~7日の5連休だ。
それでも、土日を休んで、2日働くだけで、また休みになるのは嬉しい。

連休の後半からは、ママとつっくんが、富山の実家に帰ってしまうので、
その前に出来ることは済ませてしまおうと、昨日お墓参りに行って来た。
私の両親にも大きくなったつっくんを会わせておきたくて、実家に寄った。
毎月のお墓参りには、たいてい実家に立ち寄るものの、何故かつっくんが
寝てしまい、顔を合わせることが少なかったからだ。

天気が良い日だったので、普段なら高速を使って15分で行ける実家が、
しっかり道路渋滞に巻き込まれ(笑)、なんと1時間もかかってしまった。
みんなで行ったファミレスでは、つっくんも大はしゃぎ。
カメラを向けると、お得意の万歳ポーズで応えてくれました。
ちょっと会わないうちに、随分おしゃべりするようになったね、と両親も
感心していました。

来週あたり、つっくんの写真をプリントして送ってあげようかな。
考えてみれば、もう一年近く、写真送っていない。。。
おっかない親父が、でれでれと眺める様子が目に浮かぶ。

最新の画像もっと見る