つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

夏のプラン

2006-07-20 01:47:48 | 美瑛・富良野
とりあえず、計画らしきものを練ってみました。
天候や渋滞状況によって、優柔不断、臨機応変に対応します。(笑)

1日目
到着後、「北の住まい設計社」。ランチ
平日なので、旭山動物園も考えたけれど、ほとんどのツアーに組み込まれ、
開園40分前に相当な行列が出来ているとの噂。恐ろしいい。。。
ぜるぶの丘経由で、トムテルム着。夜はカブトムシを採りに行けるかな?

2日目
小麦畑さんでパンを注文し、パッチワークの丘を巡ったあと、美瑛駅へ。
ノロッコ号にて、中富良野、ファーム富田へ。
美瑛に戻り、ラベンダー羊が丘にて、昼食ジンギスカン。
(つっくんにはジンギスカン、まだ無理かなぁ)
鳥沼公園でボート。ニングルテラスで「森の楽団」を購入。
ワイン工場でラベンダー。運転があるので試飲は我慢!
(土曜日につき富良野付近が渋滞した場合、かなやま湖方面へ)
藤林商店(Aコープ)でメロンを購入後、星人の宿 ペンション和田。
天気がよければ、つっくんに満点の星空を見せてあげたい。

3日目
朝食前に、ファーム富田。
チェックアウト後、アンパンマンショップ、ふらのジャム園。
いつもは素通りする、石の家、拾ってきた家に行ってみるかも。。。
(鳥沼公園、ニングルテラス、ワイン工場。森の時計は、混んでればパス。)

ジェットコースターの道を通って美瑛に戻り、皆空窯、貴妃花へ。
夕方まで美瑛で過ごす。

最新の画像もっと見る