つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

意外と弱虫?

2006-01-22 21:47:58 | つっくん
昨日の雪も夜のうちにやんで、今朝起きると青空だった。
道路に積もった雪は凍っていたけれど、
庭の雪は誰にも踏まれていないパウダー。

今週末はまた研修なので、今日はお昼過ぎから墓参りに出掛けた。
市の郊外の公園墓地は若干雪も深く、長靴を履いたつっくんでも
足が軽く埋まるくらい。
子供は風の子、おおはしゃぎで走り回るかと思いきや、
意外に小心者のつっくん。雪に足をうずめたまま、進むことも出来ず
立ち尽くして、「抱っこ、抱っこ」と叫んでいた。
次にまた雪が降ったら、一緒に雪だるまなんかを作れるのかな?

写真は、お墓参りから帰ってきた夕方。お庭の雪は融けていました。
お昼頃に作った雪だるまに話し掛けているつっくんです。

最新の画像もっと見る