つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

気になるもの

2006-01-23 23:31:33 | Weblog
首都圏を見舞った雪は、各方面で影響を及ぼしていたらしい。
我が家の前は、昨日「雪かき」(雪はね、雪捨て、と言うほど降らないので)
しておいたおかげで、路面も凍結を免れた。

今日は買ったばかりのブーツで、ツルツル滑る駅までの道を歩いた。
通勤時しか履いていないのに、くるぶしの辺りが真っ赤になった。

ライブドアの堀江社長が逮捕(身柄を拘束)されたニュースを
帰りの電車の中で知った。
携帯でニュースが見られる昨今、通勤電車も捨てたものではない。
株式分割は違法かどうか知らないが、財務諸表の虚偽が事実ならば、
会計監査のあり方が再び問われることになるだろう。
企業改革法(SOX法)の施行を控え、内部統制が厳しく追及される。
近頃、あちこちの企業で聞くのが、金融庁を始めとした当局からの
指導や、査察めいた調査である。
回復したかに見えた日本経済の化けの皮は、早くもほころびを見せる。

さてさて、こんなことを書きたかったのではないのだ。
北海道みやげに、と配られた「じゃがポックル」なるお菓子。
カルビー製品で北海道限定らしい。何とも気になるのであります。

最新の画像もっと見る