つぶろぐ

息子の成長過程を追っていけたらな。でもその前に自分も成長せねば。。。

カローラフィールダー

2005-07-31 23:05:36 | お買い物
今朝起きると喉がとても痛かった。
ここ数日、エアコンに喉をやられたみたい。

寝る前のblogでは偉そうに書いておいたが、結局
免許センターに行ったのは9時。
駐車場がいっぱいで、実技検定用のコースに車を停めました。
手続きは非常に事務的に済み、優良講習も30分だけだったので、
10時半には新しい免許証を手にしました。

その後、いったん家に戻ると、カローラ店の営業くんから電話が
入っていたようなので、練りに練ったオプションを提示しに店へ。
なんて、ライトをディスチャージにして、ホイールを変えて、
エアロパーツ、エアログリルを付けて、ナビを見直しただけ。
それでも前回見積りよりも軽く25万跳ね上がってしまった。
見積りみて、予算一気に減らされちゃったからなぁ。。。
減らされた予算から超過した分は、当然ぱぱの小遣いから。
ここから交渉開始!
実はこの営業店、今月ノルマが達成できていないらしい。
今月中に契約するなら思い切った値引きが出来る、との話だ。
こっちもカー雑誌を3ヶ月買って、値引きの相場は知っている。
いったん持ち帰り、3時のおやつを食べてから、電話で最後の交渉。
希望の額に一歩及ばないまでも、ラゲージトレイとお手入れ簡単な
ペイントシーラントをサービスさせたので、まあ上出来かな?
注文書を持ってきてもらい、サインしました。納車が楽しみ♪

お店は歩いても車でも約5分の場所。これから長く付き合うなら、
この位近い方が何かと便利だと思う。

最新の画像もっと見る