品川甲府間の先行開業なんていってますが
そこの区間だけだと、JR東海ではなく東日本の管轄です。
甲府以西の開業が確実にできる保障が無い状態で(東海が)やるわけないでしょうに。
西九州新幹線みたいに見切りでやってひどい目にあっている前例が現在進行形の中でようそんなこといえるわな。静岡県知事は。
開業させてしまえば、あとは甲府以西の開業を人質に今以上に強気に出れるという皮算用も大いにあるんでしょうけど。
ちなみに、西九州新幹線も
結局今の開通区間を全部狭軌に敷きなおして
北越急行のはくたかみたいな最高速度160km特急を博多直通で走らせるっていう退化系で完結するんじゃないかと思ってます。
そして、その時点で残っている並行在来線区間は、廃止(もしくは3セク化)されるというおまけつきで。
そこの区間だけだと、JR東海ではなく東日本の管轄です。
甲府以西の開業が確実にできる保障が無い状態で(東海が)やるわけないでしょうに。
西九州新幹線みたいに見切りでやってひどい目にあっている前例が現在進行形の中でようそんなこといえるわな。静岡県知事は。
開業させてしまえば、あとは甲府以西の開業を人質に今以上に強気に出れるという皮算用も大いにあるんでしょうけど。
ちなみに、西九州新幹線も
結局今の開通区間を全部狭軌に敷きなおして
北越急行のはくたかみたいな最高速度160km特急を博多直通で走らせるっていう退化系で完結するんじゃないかと思ってます。
そして、その時点で残っている並行在来線区間は、廃止(もしくは3セク化)されるというおまけつきで。