北陸の鉄路ってどんどん不便になってねえか・・・?
しらさぎでもサンダバでも(食パン走ってても)別に不便感じなかったけどなあ・・・(車両が古いといっても、同時期から更新される某振り子と比べたら全然新しいけど。今は亡き食パンとか七尾の齢半世紀物は別)
たかだか30分くらいのために乗り換えの手間と追加料金払う価値あんのか?
そこまでして足元の利便性失う方がええんやろか・・・
将来(最終)的に、在来線全て廃止して新幹線(と、その停車駅)だけ運営するとかなら、企業側からすればメリットあるんかもしれんけどね。
実際は、貨物も走ってるのでそうもいきませんが・・・
しらさぎでもサンダバでも(食パン走ってても)別に不便感じなかったけどなあ・・・(車両が古いといっても、同時期から更新される某振り子と比べたら全然新しいけど。今は亡き食パンとか七尾の齢半世紀物は別)
たかだか30分くらいのために乗り換えの手間と追加料金払う価値あんのか?
そこまでして足元の利便性失う方がええんやろか・・・
将来(最終)的に、在来線全て廃止して新幹線(と、その停車駅)だけ運営するとかなら、企業側からすればメリットあるんかもしれんけどね。
実際は、貨物も走ってるのでそうもいきませんが・・・