二日目は
上越線のループ区間を通ってきました
スーパームーンだかスーパーセルだか知りませんが
いつもの月と変わらないような・・・
大猿にはなりません
こんばんは
海クッキーです
日本一のもぐら駅という駅で
谷川岳だったけな・・・の最寄り駅らしいです。
行きはトンネル内に駅があり
帰りは、普通に地上駅となっている
珍しい駅ですね
上越新幹線の開通に伴って、列車の本数も少ない区間です。
リゾートやまどりに乗ってきました
485系の(魔)改造列車で
ヘルメットみたいな先頭車と2+1のグリーン車並の座席が特徴的なリゾート列車です。
快速扱いなので、520円の指定席料金と乗車券で乗れる乗り得列車ですね
終点の越後湯沢で折り返し
この列車で帰るのですが・・・
(長野色の115系が越後湯沢に居たので・・・)
さすがに往復3時間も同じ列車に乗ってるのは飽きたので
高崎で途中下車
(お土産に釜飯買って)新幹線で上野まで帰ることにしました
上越線のループ区間を通ってきました
スーパームーンだかスーパーセルだか知りませんが
いつもの月と変わらないような・・・
大猿にはなりません
こんばんは
海クッキーです
日本一のもぐら駅という駅で
谷川岳だったけな・・・の最寄り駅らしいです。
行きはトンネル内に駅があり
帰りは、普通に地上駅となっている
珍しい駅ですね
上越新幹線の開通に伴って、列車の本数も少ない区間です。
リゾートやまどりに乗ってきました
485系の(魔)改造列車で
ヘルメットみたいな先頭車と2+1のグリーン車並の座席が特徴的なリゾート列車です。
快速扱いなので、520円の指定席料金と乗車券で乗れる乗り得列車ですね
終点の越後湯沢で折り返し
この列車で帰るのですが・・・
(長野色の115系が越後湯沢に居たので・・・)
さすがに往復3時間も同じ列車に乗ってるのは飽きたので
高崎で途中下車
(お土産に釜飯買って)新幹線で上野まで帰ることにしました