凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

なかた屋 (笠間市)

2012-10-30 | 和食

いわゆる生活道路とは離れたエリアなので、普段余り通る
ことは無いのですが、駐車場には沢山の車が止まっているのを
何度も見掛たことがあります。市内からある程度離れていることを
考えると、地元に根差したお店だとお見受けしますね。





座敷からは、純和風の庭が望めるほか、
こたつの席もあったりして、ほのぼのした空間。





とんかつ、天婦羅、刺身、うどんなどがメニューに並び、
日替わりランチの設定もあります。他の方のブログで
紹介されていた、カキフライはまだ始まって無かったため、
この日は海老フライ定食をお願いしました。




海老二本、カボチャ、茄子のフライ。ご飯、味噌汁、お新香付き。
海老の質が高く弾ける美味しさ。お替り出来るご飯も質が良いものです。
お店から国道50号線へ向かうとすぐに、素晴らしいコスモス畑を発見。
秋空の下、風にそよぐ可憐なコスモスにしばし放心。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


なかた屋
茨城県笠間市飯田1424
0296-72-5059