凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

洋食屋SUN (笠間市)

2013-02-26 | 洋食

街の小さな洋食屋さん。こじんまりした佇まいは可愛らしさを
感じますが、出てくる料理は手間暇の掛かった本格派です。




ランチC 1150Yen
ポテトサラダにはツナが和えられ、とても美味しい。
サラダに添えられたこの一品が嬉しくさえ思えてしまいます。



コーンポタージュ。寒い日に熱々のスープは生き返りますね。
ランチメニューはサラダ、ドリンク、パンorライス付き。




ハンバーグとカニ爪フライ
丁寧な技が光る細引きのハンバーグは、お店ご自慢のデミグラスソースで
頂きます。ジューシーで実に美味しい。添え物は千切りキャベツとカイワレ。



カニ肉もシッカリ頂け、サクッと軽い薄衣。旨みタップリで
とろ~り熱々のホワイトソースは、この時期間違いのないご馳走。
タルタル、ソース、デミグラス、レモンで味の変化も楽しみました。




黒ごまプリン プラス100Yen
珈琲と追加でお願いしたデザートで締め。
ご婦人の三人連れが、迷わずに揃ってグラタンを注文されていました。
気になるメニューですが、もっとも今日のクリームコロッケの美味しさを
知れば、その味も想像に難くはないですね。いずれ食してみたい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


洋食屋SUN
茨城県笠間市笠間1621
0296-73-0090