凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

麺処 ほん田 (東京都千代田区)

2012-02-12 | ラーメン
東京遠征記、その2

東京駅一番街(東京ラーメンストリート)に
出店中の「麺処 ほん田」さん。

10人ほどの行列が出来ていましたが、予想以上に
回転が速く15分ほどで席に着くことができました。
ちなみにつけ麺で有名な「六厘舎」さんの行列が一番長かったですね。
40分以上は待つのかな、きっと。

鶏と魚介の芳醇特製醤油ラーメン 980円


美しく澄んだ清湯系スープは手間が掛かっているのでしょう。
魚介系の旨みがもっと強調されてもいいのかもしれないけれど、
以外にも主役は細麺の麺なのかも。。。

店主は若干20歳の若さでお店を構え、行列店にまで
駆け上がったと何度か耳にしたことがあります。

今回頂いたラーメンは東京ラーメンを再構築した
NEO(新しい)東京ラーメンがコンセプトのようです。。。




麺処 ほん田
東京駅八重洲南口地下1階

営業時間 
11:00~22:30(LO 22:00)