凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

魚福寿司 (笠間市)

2012-05-30 | 日本料理

笠間イオン向かいの「魚福寿司」さんでランチです。
イオンの通りからは、一本道路を隔てますが、
お店の看板が通りからは、確認する事が出来ます。







お寿司屋さんと聞くと、敷居が高く感じてしまいますが、
お昼であれば1000円からと、手ごろな価格で食事を楽しめるので、
ググッと敷居は下がりますよね。








一緒についてくる茶碗蒸しも、手抜きはありません。
昼から出汁の香りに酔いしれました。







この日は、ばらちらしセットをお願いしました。
セットには茶碗蒸しの他に、味噌汁、デザートまで付いてお得感満載。







おぉー!綺麗だー!
何より華がありますよね。頂く前に目でも楽しめます。
器も見事だし、盛りの彩も美しくてうっとりしてしまいます。
食べてしまうのが勿体無い気がする程でしたが、添えられた匙で豪快に。
これって子供の頃、新品の靴で水溜りに入っちゃえ!的な感覚に似てるかも。








締めはお寿司屋さんとは思えないほど
クォリティーの高いゼリーが登場して大満足。
お昼とは言え、この価格でこの内容は、ホントお見事です。





魚福寿司
茨城県笠間市赤坂9-16
0296-72-7775

笠間 魚福寿司 / 笠間駅稲田駅