凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

いっちゃん (広島市)

2015-05-18 | 広島旅行

空港からはリムジンバスを利用して広島駅へ。
到着してからは、まず慰霊碑で黙とうを捧げ、
最初の食事はお好み焼きと決めておりました。




向かったのはお好み焼き界のトップに君臨する「八昌」さん。
その創業者である小川氏が焼き場に立つお店です。




到着! あれっ? まさかの臨時休業なのであります(涙)
でも大丈夫。駅ビル"ASSE"にも名店が軒を連ねている事を思い出し、
再び駅へと戻りました。



いっちゃん
広島市南区松原町2-37
ひろしま駅ビル ASSE(アッセ)2階
082-261-0680




チーズそば(肉玉) 900Yen




目の前で焼き上げる様子を眺めているだけでも楽しく、テンションが上がります♪
食欲も刺激されますから、ある種の調味料となっている気がしますね。




ネギかけそば(肉玉) 900Yen
キャベツ、細めのもやし、卵、ソバに豚バラと具は至ってシンプルですが、
どううしたらここまで旨くなるものか。




特に蒸し焼きされたキャベツの甘さが格別ですね。
シャキシャキのネギ、甘めの「おたふくソース」とも相性抜群。
広島での一食目。幸先の良い美味しさでありました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ