凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

スイーツブティック・パレット (水戸市)

2012-06-28 | スイーツ・和菓子・パン

水戸プラザホテル内併設の、スイーツブティック。
水府橋の袂から、千波町にホテルが移転されたその年、
友人の結婚式に出席させて貰った事がありました。





聞けば今年で移転10周年だそうで、
時の流れの速さを感じずにはいられません。

この日のお目当ては、期間限定のスイーツ。
はいから神戸グルメフェア開催中の一品。






↑六甲山チーズケーキ 450円
ふわふわでキメの細かいチーズクリームは、口当たりが贅沢。
チーズの風味はキッチリ効いているのに、とてもマイルドで食べやすい。
中から顔を出す、ラズベリーのコンポートの酸味がキュートなアクセント。






↑千波 茶っプリン(期間限定) 380円
抹茶とカスタードの二層仕立て。抹茶の香りと
涼しげなデコレーション、純和風の器が初夏らしい。
甘味はやや強めに感じるけど、カラメルソースと抹茶の
ほろ苦さが、爽やかな清涼感を感じさせてくれます。

人気ブログランキングへ

はいから神戸グルメフェアのスイーツが、もう一種類ありました。
コチラも近いうちに攻略せねば。



スイーツブティック・パレット
茨城県水戸市千波町2078-1
水戸プラザホテル内
029-305-8010