森ふれ

体験を通して、森にふれあい、親しみます。
そんな楽しい内容を紹介します。

黒斑8/11

2021年08月12日 | 日記

8/6浅間山(前掛火山)の噴火警戒レベルは1になった。

8/11たくさんの人が、前掛山頂にいるのが、黒斑から見て取れた。

 

登りたい欲求にかられ、スケジュールまで思い浮かんだ。

昼下がり、ヘリの轟音が響き、ホバーリングし、救助に当たっていた。

後で、山梨県警のヘリと分かった。

間違ってもヘリには乗りたくない。

冷静さが戻り、昂ぶる気持ちが収まる。

黒斑のU字形カルデラで我慢しよう!

天候判断や装備、自身の体力を確認しよう!

そう遠からず、ガイドも入ってこよう。

焦ってはいけない。

また来るときにも、きっと、笑ってくれるだろう!

(投稿:ワイルド三太)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花 | トップ | 赤城山五輪尾根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事