道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

一発逆転・・・・・。ダーウィンになろう!

2005-02-16 14:25:00 | BOOK、ビデオ関連
最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのではない。
唯一生き残るのは変化できる者である。」はダーウィンが言いました。


東京にて、大きな大きな仕事を成功させるため、ある社長とプロジェクトを組んで戦っていました。
戦いには、勝者、敗者がいますが、やはり勝者になりたいですよね。
今回のプロジェクトは、答えが出ませんでした。理由は総論は賛成ですが、各論になると良いことだと思っても、飛びつかないようです。

何事もそうですが、タイミングを逃すと次にチャンスはないかも知れません。
経営者はドンドン前向きにトライアルしていかなければ、死んでしまうかも知れません。
反省とか、じっくり考えることは必要ですが、答えを出さずに先送りは、死活問題になると思います。
苦渋の選択の連続かも知れませんが、経営者は戦い続けてくださいね。

雨が降れば、必ず次は晴れですので・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田昌典氏のメール語録はい... | トップ | 元気な会社の社長 → 球団を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿