道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

元気な会社の社長 → 球団を持てる会社に!

2005-02-17 23:19:55 | 経営コンサルティング
私のコンサルティング先に目標を明確にしている社長がいます。
な、な、なんと『球団をもてる会社を目指します』って目標です。
私もどちらかというと大風呂敷ですが、この社長はモットもっと大風呂敷のようですが、社長に夢ですか? って聞くと夢ではない、これは目標であると宣言されました。
この目標に対して、コミットメントされましたので、数年後には達成されると思いますね。
私の現在の仕事は、マネジメントプログラムの構築支援ですから、正にこのような目的、目標を設定して、それを達成する仕組みを作り、継続的改善を行うことが重要かと考えます。
最近は、ユニークな社長にお会いしますが、その中でもユニークな部類に入ると思いますね。
これからは、定期的に様子を伺い、進捗報告をしたいと思います。

乞うご期待!  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発逆転・・・・・。ダーウ... | トップ | 後厄、絶好調! 今日だけかも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿