道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

岡山県幼・小・中・高PTA連合会連絡協議会の研修大会で司会をさせていただきました。

2007-01-26 01:11:54 | ボランティア活動
岡山県幼・小・中・高PTA連合会連絡協議会 研修大会で総合司会をさせていただきました。
いままでは、100人ぐらいの司会はやっていましたが、岡山シンフォニーホールでの2000人の前での司会は緊張しました。
しかし、進行の流れ、タイムキーピング、如何に観客に和んでいただいて、途中の退席をさせないように繋ぐか、等の勉強になりました。
如何に一体感を作りこむか重要性が理解出来ました。
調子に乗って、4月に東京で、5月に大阪でセミナーの司会を受けることになりました。
もちろん、修行のため無料ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14001取組み企業に朗報! 省... | トップ | セゴスネットの勉強会は、世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿