道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

不覚にも電車を乗り越して、変な兄ちゃんに遭遇!

2005-03-29 00:44:31 | 出張途中の出来ごと
出張帰りに酒を飲んで、不覚にも最寄の駅を通り過ぎていってしまった。 実は通りすぎるというよりも、最寄の駅について目が覚めたのだ! 『○○駅』って、アナウンスが流れているけど、気がつかなかった。 電車のドアが閉まって あれ って気になり、よく見るとうちの駅だった。たまに失敗するのだが、最終電車の一本前に乗ると、県境を越えるため、遠くまで行ってしまう。折り返しの電車がないため、今回もタクシーとなってしまった。
落ち込んだまま、県境を越えた駅に行くと、変な兄ちゃんがいた。 何も言わないのに寄ってきて世話を焼いてくれる。『兄ちゃん何処までかえるんや?』って、聞いてくるので、『○○駅や』って話すと、『もう電車はないから、タクシーやな』って説明してくれる。何でこんなに親切なんやと思ったら、『あそこに自動販売機があるから、ビールでも飲むか?』って話してくるから、奢ってくれるのかと思ったら、どうも僕が払うらしい。そのうちタバコを買ってくれやとなれなれしくなってくるので、だんだんと腹がたってきた。このままではヤバいので、最寄の駅にタクシーがなかったので、僕が何時も使っているタクシー会社に電話をしたら、4000円ぐらいで帰れるとのことであった。
週末だから、少しでも早く帰ろうと思ったのが運の尽きでありました。
あの変な兄ちゃんは、ビールとタバコをゲットして喜んでおったとさ・・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日から、広島遠征!! | トップ | 経営コンサルタントは菜食主... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっちゃり (元気 )
2005-04-04 21:31:57
 ぼっちゃり 君をみてると数年前の息子をみてるような 



 でも よ~く見ると 息子のほうが美形でした。  親ばか元気 

コメントを投稿