道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

田舎町でも物騒ですよ!(幼稚園児にアイスクリーム)の続報です。

2005-02-22 15:26:06 | ボランティア活動
田舎でも物騒ですの投稿後に小学校のPTA会長と情報交換をしていましたら、PTA会費から防犯ベルを購入することになったと連絡が入りました。
少しは、安心かなとも思いますが、少なくとも町では声を掛け合いながら、町ぐるみで子育てをするぐらいの意識が必要かと考えます。
余談ですが、うちの小学校のPTA会長は、売れっ子営業部長ですから、仕事は速いし、PTAの執行部会とか事業部会でも芸を遣るので大うけです。
また、続報があればお知らせします。


前回の投稿記事引用
------------------------------------
うちの4兄弟の末っ子が、6歳で幼稚園の年長組みです。
田舎町の山の中ですが、幼稚園児が二人で遊んでいると、車に乗ったおじさんが、『アイスクリームを買ってあげるから車にならないか』と声をかけたようです。
田舎町の幼稚園では、緊急事態なので園の連絡ルートで週末には十分に注意してすごすように通知がありました。
田舎町だから安心できる時代ではなくなったと痛感しています。
ここ1年以内でも、3件ぐらいの不審者が出ました。私の場合は、幼稚園、小学校、中学校と子供がいるため、不安ですが手のうちようがないため、夫婦でどのように対策をするか検討していす。
自分の家族は自分たちで守る、自分の町は自分で守る体制と協力関係が必要ですね。
田舎町の安全パトロールが毎週続いていますが、自衛活動を怠らず、注意することが重要だと再認識しました。

何処から何が飛んでくるか判らないので、ご注意あれ!

PS
岡山の知人は、高速で脚立が飛んできたようです。嘘のようなほんとうの話です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業訪問がセミナー受講にな... | トップ | 儲かる経営コンサルタントも... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に怖いですね。 (sugizo-)
2005-02-23 23:49:25
いつもお世話になっております、sugizo-です。うちも子供がこの4月から3年保育にいくことになっていますが物騒な世の中になりましたね。何か持ち物に発信機を付ける等根本的対策が必要な気がします。子供だけでは防げませんもんね。
返信する

コメントを投稿