道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の審査風景

2005-06-02 11:11:47 | 情報セキュリティ
昨日から、クライアントが情報セキュリティマネジメントシステムの審査を受けています。今回は2次審査ですので、最終的な成果発表の機会です。今回のコンサルティングは、岡山県の紹介がきっかけで始まりました。企業側のいろんな課題はありましたが、一緒に入り込んで活動をしたので、社内とも有効なコミュニケーションも出来ました。
また、クライアントの主任の女性がハツラツとして主任審査員の質問に回答していますので、コンサルタントとしても非常に嬉しく思っています。
良い会社に出会えて、満足出来る仕事が出来て本当にハッピーなテーマと仕事内容になりました。
今回、審査をお願いした審査会社の審査員も非常に人柄の良い方でスムーズに進んでいます。
やはり、仕事は人だなって最近は感じるようになりました。
先日は、プライバシーマークの悪口を書きましたが、ISMSの審査審査でも悪い噂がある審査機関もあります。審査員を選んで審査をお願いしたいと思っています。
審査会社の主任審査員も看板商売で売れっ子になると忙しくて、売れないと閑古鳥が鳴くようになるんでしょうね。
余談でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国の岩味屋の岩まん は美... | トップ | 岡山県の専門家のページに登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿