今日は、朝から出張でした。
どうも霧の関係で電車が遅れていましたが、JRさんはいつも段取りよく、電車の発車時期を調整していました。
しかし、今日はびっくり、山陽本線が10分遅れて、急いで津山線に走っていったら、急行が出て行くではないですか。普通の乗り物なら止めますが、JRの電車の前に飛び出してとめるわけにも行かず、そのまま虚しく見送りました。
さて、ここからは腹が立ったので、駅員を捕まえようと思いましたが、ホームにはいないので、電車の運転手に聞いたら、窓口に行ってくれての事でした。
改札のお姉さまに噛み付いたら、責任者が出てきまして協議となりました。
結局は、ISOの契約内容ではないですが、
予定 : 三石 → 岡山 在来線
岡山 → 津山 在来線
津山 → 鳥取 お客さんと待ち合わせ
結果 : 岡山 → 鳥取 特急イナバ
になってしまい、支払ったお金は返金してくれましたが、三石から鳥取までに費用は定価で購入させられました。
いくらか面倒を見てくれ、と冷静に話しましたが、契約内容(約款)では、このようになっているため、調整は出来ないようですし、クレーム処理者にも権限は無いようでした。
最終的に大きな問題になった場合には、契約ルートは保障するようですが、区間が変わる場合は、お客さんの勝手な都合のようでした。
イレギュラーかも知れませんが、時間が遅れ、腹が立ち、追い金を5000円近く取られ、朝からがっくりでしたね。
まあ、クレーム処理の勉強になったから、5000円はくれてやろうと負け惜しみを独り言で言いながら、喫茶店でブログしています。
朝から、ヤレヤレ!
どうも霧の関係で電車が遅れていましたが、JRさんはいつも段取りよく、電車の発車時期を調整していました。
しかし、今日はびっくり、山陽本線が10分遅れて、急いで津山線に走っていったら、急行が出て行くではないですか。普通の乗り物なら止めますが、JRの電車の前に飛び出してとめるわけにも行かず、そのまま虚しく見送りました。
さて、ここからは腹が立ったので、駅員を捕まえようと思いましたが、ホームにはいないので、電車の運転手に聞いたら、窓口に行ってくれての事でした。
改札のお姉さまに噛み付いたら、責任者が出てきまして協議となりました。
結局は、ISOの契約内容ではないですが、
予定 : 三石 → 岡山 在来線
岡山 → 津山 在来線
津山 → 鳥取 お客さんと待ち合わせ
結果 : 岡山 → 鳥取 特急イナバ
になってしまい、支払ったお金は返金してくれましたが、三石から鳥取までに費用は定価で購入させられました。
いくらか面倒を見てくれ、と冷静に話しましたが、契約内容(約款)では、このようになっているため、調整は出来ないようですし、クレーム処理者にも権限は無いようでした。
最終的に大きな問題になった場合には、契約ルートは保障するようですが、区間が変わる場合は、お客さんの勝手な都合のようでした。
イレギュラーかも知れませんが、時間が遅れ、腹が立ち、追い金を5000円近く取られ、朝からがっくりでしたね。
まあ、クレーム処理の勉強になったから、5000円はくれてやろうと負け惜しみを独り言で言いながら、喫茶店でブログしています。
朝から、ヤレヤレ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます