道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

祝! 環境型ビジネスのプラスの側面(ISO14001)と情報セキュリティ(ISO27001)

2006-10-04 13:03:03 | 経営コンサルティング
ハイテク情報サービスの2次審査が終わりました。
BSIジャパンのISO14001とISO27001の統合審査でした。企業側は、著しい環境側面は、数万円しか使わない電気しかなかったですが、プラスの側面で取り扱ったハイテククッションと効率よく設計が出来るdbマジックの解説をしました。
やはり、この部分のプラスの側面が市場に与える影響が大きく、環境負荷を下げる活動になっているため、目的を理解いただきました。非常に柔軟な主任審査員で脱帽しました。
情報セキュリティですが、あまりここにその部分を書くと脆弱性の公開してしまうので避けておきたいと思います。
企業として、オーナー社長の年齢や後継者問題等を鑑みながら構築した統合マネジメントシステム構築は、私にとってもいい勉強に成りました。
関係者の皆様、ご協力有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISO22000のセミナーに参加し... | トップ | 幕張メッセでISO27001のセミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿