道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

自宅はなれにて浴槽の配管から漏水!

2021-01-11 13:43:02 | Twitter
こんにちは。
今朝方、はなれの浴槽付近の壁から漏水が有ると近所の方から連絡が有りました。
最近の厳寒の影響かと推測します。
緊急対策が必要なため、原因を探って行くと浴室の上水の蛇口までと特定できたため、最近使用していない浴槽への上水ルートの分岐部分までをシリコンコーキングで埋める事にしました。
浴槽への上水供給は出来なく成りますが、壁内部での接合部の修理は極めて困難なための緊急処置です。
仮説がヒットして何とかなりました。
以前仕事先で聞いた配管内が急激に凍結し、何らかの接合部にクラックが生じたたのかもしれません。
上水管へのシリコン注入が効いて漏水が止まり助かりました。
壁をはぐり点検をしなくても何とかなりましたが、各部の経年劣化のため、メンテナンスが必要かもしれません。
本日は勉強になりました。(^^)v



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち良くウォーキング! | トップ | 岡山で用事を済ませ、沼津へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿