道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

9月16日(木)のつぶやき

2010-09-17 02:33:01 | Twitter
21:28 from web
こんばんわ! 昨日は東京の知人と飲みました。お金の有る会社もあるもので、某有名会社が、某超有名会社を買収したと聞きました。少し前の話ですが、世の中は不景気とは言いますが、大手企業はそのような雰囲気は無いようですね。あやかりたいですね。
21:35 from web
岡山県内で営業に行きました。某マネジメントシステムのスリム化がテーマです。最近思いますが、社長や社員が会社のためを考えて、日夜仕事をしているか、どうすれば効果がでて自分の業務を無くし、新しい仕事にチャレンジするか、こんなことを考えている社員は少ない気がします。日本復活に向けてgo
21:40 from web
コスト削減と言いますが、社内のコスト削減はあまり考えていない会社が多いです。3人の仕事を2人にするためにシステム化して、1名で営業をしても良いし、新しいビジネスに取り組んでも良いと思います。新風を入れるため、コンサルタントを有効活用しても良いと思いますよ。本気で戦ってますか?
by officenetwork_t on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日(水)のつぶやき | トップ | 9月17日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿