White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

ヘアメイクリハーサル

2014年10月10日 | ウェディング
※結婚式準備(過去の振り返り)の日記です






昨日はヘアメイクリハーサルに行ってきました♪
ウェディングドレス用とカラードレス用と、両方リハしてきました~!







ウェディングドレスのヘアスタイルは「編み込みカチューシャとアップで…」
くらいしか希望が無かったんですが、ヘア担当の方がとってもステキに仕上げてくれました(笑)
ちょっと後ろのボリュームがありすぎるかな?
とも思ったんですが…実際にドレスと合わせてる訳じゃないから良くわからない(-_-;)
気になるようなら当日微調整してもらうことにします(笑)


続いてメイク。
ベースはナチュラルな肌に仕上げてもらいました。
アイメイクはアイホール全体にピンクベージュを…。
シャドウはブラウン系で、アイラインも黒で入れてもらったんですが…。
私、もともと目がハッキリしてる方(猫目)なので普通にアイライン入れるだけで、
かなり目が強調されちゃうんですよね( iдi )
でも多分、写真撮る事を考えるとそのくらいで丁度良いんだろうなー。

そしてチークは普段から使ってる色、コーラルピンクをふんわりと。
この時メイクさんに「皮膚が薄くて色白だから、ホントに少し付けるだけでも色がしっかり乗っちゃうんですね~!」
と言われ、だからチーク毎日使ってるのに全然減らずに一年以上持つのか…!Σ(゜Д゜)
と妙に納得してしまいました(笑)

リップはピンクベージュ系で、グロスもたっぷり付けてもらいました♪
つけ睫毛もお願いし、目尻の方にだけ付けてもらう事にしました!
でも、「ご新婦様、もともとの睫毛が長いからマスカラだけでもいけちゃいそうですね~」
と言われ、内心『いやいや!彼の方が私なんかよりずっっと睫毛長くてふさふさですから…!!!』
と思ったのは内緒です(笑)









カラードレスのヘアスタイルはまたもや「ダウンスタイルかハーフアップで、編み込みを…」
と言うアバウトすぎるリクエスト。
にもかかわらず、可愛らしく仕上げていただきました♪
シンプルですが、当日はもう少し巻きを強くしてもらう事になってるので、多少は華やかになるかな…と(苦笑)

アイメイクは、ドレスに合わせて薄くブルーのアイシャドウにしてもらいました♪
写真ではまったく分かりませんでしたが、ラメ感結構あります(笑)

チークはコーラルピンクより少し濃いめのピンクに。
リップもピンク系の上に赤いグロスを乗せてもらいました(*´ω`*)
…全体的にウェディングドレス用のメイクより濃いめかな???


今回のリハーサルで、唯一変更してもらったのが

挙式で生花、披露宴入場時にティアラへ付け替え……と言うのを
挙式でティアラ、披露宴入場時に生花へ付け替え……になりました。





あっという間の2時間でしたが、当日のイメージがだいぶ掴めてきたので良かったです!
髪の毛プリン状態で挑んでしまったので、写真がお見苦しいかと思いますが…一応載せます(苦笑)
来月ちゃんと染め直してこなきゃ~((((;゜Д゜)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿