ふえ吹き野うさぎ の ひとりごと

ここは、ふえ吹き野うさぎ の ひとりごとを連ねていったページです。 更新は気まぐれ。コメント大歓迎です♪

ドイツ語検定 (4級)

2005年11月23日 | Report
 「ドイツ語検定 (4級)」というものを受験してきました~♪

 この検定、一見全く必要無さそうな気もしますが、私としてはいろんな言語の文章や論文を読んでみたいので、自分のレベルアップを目標に受験しようと決意したのでした。


 問題集を一冊購入し、前日にCDによるリスニングテストに取り組んだところ、「0点」を獲得し、嫌な空気が漂っておりました(笑)
 それだけでなく、単語は分からないし、文法はからっきしだし、とにかく自信皆無で試験に臨みました~。



 直前までドイツ語CDを聴いていたおかげか、割とスムーズに進んでいき、何度も見直しをして解答しました。
 色々とややこしい問題でした。問題集の模試より答えられたように思います。


 そして最後、リスニング。
 当然ですが、分かるところだけしか解答してません。でもこちらも問題集の模試よりは自信を持って答えています。




 はぁ、どうなんだろう””
 もしかすると、もしかするかもしれません。
 結果が分かるのは、おそらく12月後半。 ちょっとドキドキです””




 ちなみに・・・

 ドイツ語検定4級は、英語検定でたとえると5・4級あたりのレベルです。
 基礎レベルであるが故、解答欄もたまにすごいことになっています。

 これは、いまだに覚えているリスニングの問題。

   

   〝Ester Teil〟
    第1部

"drei〟
問題3

  Was machen Sie in Deutschland?
  ドイツでは何をやっているのですか?
   Arbeiten Sie?
   働いているのですか?


"vear〟
選択肢4

   Ich bin Thomas!
   トーマスです!

   



 危ない・・・ 噴出しそうになりました(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment